子供 歯磨き粉


子供の歯磨き粉は、種類も多くて迷うし、虫歯への関心が高い親御さんはどういうものを使っているんでしょうか。気になって個人ブログをいろいろと調べているのですが、子供の虫歯へ関心が高い方は本当によく自分で調べていらっしゃいますね。その情報を使わせていただけるなんて、なんてありがたいことでしょうか。子供の虫歯から、永久歯の生え方、それから歯科矯正についても知識が深くて、きっと学歴も高い方なのかなというブログを最近は過去にさかのぼって読んでいます。

さて、話がそれてしまいましたが、個人的に調べて、自分の子供にも使えそうだなと思った歯磨き粉は、年少の子供から使えるというのが最大のポイントです。まず、吐き出さなくてよいんです。つばがたまるので、ぺっと吐き出してますが、もし飲んでしまっても身体に悪い成分は入ってないので、飲んでしまっても大丈夫。


子供って、いろいろなことがまだうまく出来ないので、飲み込んでしまってOKの成分は大変ありがたいですよね。それから、子供が小さいと「うがいが出来ない」ので、うがいしなくてもよいというのは大きなポイント。歯を磨かなくても、歯に塗っているという方もいて、そういう使い方なら、歯磨き嫌がるときでもなんとか歯に塗ればいいかな(^^)と思ったりもしています。


一日で虫歯ができるわけではないから、毎日できることを、少しでも虫歯対策に良いことをやってあげたいと思いました。








この記事へのコメント